Shigeのアウトプットblog

日々のインプットをアウトプットへ

アウトプットの大切さ

初めまして。今日からブログを始めるshigeです。

なぜブログを始めようと思ったかというと、樺沢紫苑先生の「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んだからです。

 

今までインプットはしていても、なかなかアウトプットすることはしてこなくて、使いたい時に使えない、思い出せないということがたくさんありました。

どんなアウトプットの仕方があるのかなと思ってこの本を読んでみました。

図解されていてわかりやすいし、スラスラ読めて理解もできる!あっという間に読み終えましたが、学ぶことはたくさん!全部覚えたい!くらいなのでこれから何度も読み返すと思います。まさにホームラン本です。

 

この本のなかでアウトプット力を鍛える7つのことの中に情報を発信するという項目があったので早速ブログを始めた。というわけです。

 

いくらインプットしてもアウトプットして行動を変えないと宝の持ち腐れなんでね!さぁ大きく変わるぞ!

 

ということで書きていきます。よろしくお願いします。

f:id:shige231:20180824144109j:plain